Windows7

| コメント(1) | トラックバック(0)

Windows7ですが、ついカッとなって注文してしまいメインPCに導入。

ゲームのCDチェック絡みと思われる不具合がVistaの時x64であったのと
ActiveDirectoryやら弄りたかったのでWindows7/Pro(x86)に落ち着きました。

取り敢えずエロゲ的にオーガストはCDチェック動きました。
他のはCDが見つかり次第順々に...

サイドバーが廃止されたことで、ガジェットの表示のすぐ下に
ゴミ箱とか持ってこれるのと、新しいタスクバーが個人的にはいい感じ。

chkdskすらブロックされたのには驚いたけど、今回はあまりしつこくないので
UACはデフォルトの有効なままで使っていこうと思う。

で今のところ、かなり安定している感じ。VistaSP3とか揶揄される
だけはありかもしれない(笑)

あとは、ずるずると伸ばしていた、家庭内(つか自分だけだけど)の
ActiveDirectoryをやっと構築。まぁチマチマと弄っていきたいと思う。

まぁ職場のAD化計画は更に伸びたので、いつ役に立つか分からないが~
Win7じゃ現行のNTドメイン入れないし、他の仕事同様に必要というか
後ろがない崖っぷち状態で無理矢理やることになるのかなぁ…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.moe2.ne.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/295

コメント(1)

おー、win7入れましたか。
x64のXPモードだと認証とかどうなんでしょうね。
心情的にはx64入れて、メモリガンガン積んでとか
やりたいんだけど、現状だとx86(32bit?)がベスト
なんでしょうかね、、、

コメントする

この記事について

このページは、恵民が2009年10月27日 22:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「消失」です。

次の記事は「ナビかの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3