ニュースネタの最近の記事

某自演

| コメント(0) | トラックバック(0)

某三宅さんですが。
映像見ていると、その倒れ方・タイミングは無いな~

それにホントに突き飛ばされたなら懲罰どうこうじゃなくって
傷害事件として訴えるべきでしょう。

相手も議員だから逮捕されないとかそういう話ではなくて
警察を入れてちゃんと操作捜査した上で
懲罰とかいうならわかるけれど。

某生放送の映像を見る限り、シドロモドロな点も変だし
周りに言われて~とかヒトノセイにしている点からも
そのうち民主にとっては爆弾になるんじゃないかねぇ。

まぁもうなっているってのもあるし、もっと酷い爆弾が
一杯居るので関係ないのかも知れないですが。


OZW

| コメント(0) | トラックバック(0)

このままじゃ選挙がヤバい!!って感じで人の入れ替えをしたと思われたが
問題の人が選挙担当にとか何がしたいんだ。

ホント党首討論したくなかっただけなのか?

つか同じ人達がローテーションしているだけ。よほど人居ないんだなぁ…

こりゃまた分裂するんじゃないのかねぇ。

自民じゃ美味い汁はもう吸えないから、自民と反対のことを言い続け
それに賛同する人から美味い汁を吸いたいだけに思える。

反対はするけれど与党になって、結局やれることは一緒だったり
とかになると、不味いからギリギリのラインでぶち壊す。
を繰り返しているのかなぁ。と(笑)

次は何党ができるのだろう…

頑張れ検察

| コメント(0) | トラックバック(0)

いい歳したジジイが、公の場での一人称に「ぼく」を使っているのが
そもそも嫌いなのですが…

自分らでやるやる延々言っている選挙前だから陰謀だとか。
犯罪者の都合で捕まえる奴が何処にいるというのだ。

陰謀だとかいわないで、潔白なのかどうかの説明に終始して
いればよかったのにね。まぁ自分らが与党の議員相手に
した場合は潔白言ってても火のないところに~的な流れで
大騒ぎしていた気がするのに。

周りの連中も本人が残ると言っても、蹴飛ばしてでも
追い出すくらいでないといけないと思うのにダメダメですな。

しかしホントどこまでブーメランが好きな連中なんだろう。

派遣村

| コメント(0) | トラックバック(0)

派遣村。
どうも開始当初から日比谷公園って自分の中では、これ自体偏見なんだと思うけど
あそこって偏った政治団体が集会やっている場所。といイメージがあって
何でそんなところで?と思っていた。けれど、それが何となく当たっていた感じ。

これは時々見る偽善というより、それ以上のボランティア?もとい政治活動か?
取り敢えず100人も集まればマスコミ来るか~って感じの準備態勢もなかなか。

厚生労働省行ったりデモしたりしているみたいだけれど、ハローワークとかには
行っているのかなぁ。日比谷周辺なら少なくとも日雇いの工事現場とか、取り敢えず
金になる仕事とか幾らかありそうな気がするんだけれど。
給料とか待遇が当初の話と違うっていうなら集団訴訟だろうし。

というか、病気とかならともかく健常者で炊き出し貰ったりしたら、今度は
その作業を手伝うくらいあっていいのではないかと。

炊き出しの準備とか。列整理とか。「ここは炊き出し最後尾です」の看板持つとかさ(違

ここは厚生労働省が音を上げて、非常事態と言うことで、自衛隊の方々に
助けを求めると色々面白いものが見られるのではないかと思う(笑)

給付金無くしても構わないけれど、こいつらに回すんじゃなくて失業保険の
給付期間延長とかの方がいいじゃないかな~。生活保護は却下。

そして欧米を見習った派遣制度、雇用主側だけにいいとこ取りではなく
不利なところも(1~2年以上継続派遣は禁止で以降社員化とか)やるといいのでは。

しかしまぁ、自分もお世話になることがないように気をつけなきゃ。

(追記)
[5日以降の衣食住を 「年越し派遣村」が厚労省に要望]
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090103STXKG023503012009.html

厚かましいにも程があるな~と思っていたら

> 実行委によると、要望書提出の際、厚労省社会・援護局の幹部は
> 「雇用政策の結果による“災害”だという認識か」との問い掛けに
> 「そういう気持ちです」と答えたという。

これだ!災害支援!自衛隊の出番です!

大和市ってw

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと前のニュースだが...

行政ミスで日本国籍喪失 救済策検討を勧告

外国人と日本人の間に生まれ日本国籍を持って40年以上暮らしていた人が
友人に「日本国籍って変じゃね?」って言われて役所に確認したら
「あ~ごめん。間違えだから戸籍消しとくね」言われて日本国籍を失った。
てな感じな事件。

って読み返してみたら、日本国籍失ったのは20年前か…
40年以上前に生まれて21歳の時に確認したら戸籍か消されたのか…

父方の米国籍を既に得ていて、日本に20年も不法滞在状態のまま生きてきて
何で今になって騒ぎ出しているのかが、気になってきた…

まぁそれはともかく、やらかしたのが神奈川県大和市って…おいおい(笑)

自分が昔、PCの問い不具合の問い合わせを何件も連続で受けていたときに
途中でかる~く受け流そうとして、ユーザに怒られた事があったのを思いだして
同様に戸籍という一般では重要なモノに対して、毎日戸籍を扱っている
担当者の感覚が麻痺していたのかなぁ。と思えた。

とはいえ「あ~また戸籍間違いかよ~。は~い直しときました~」みたいなノリ
だったら、同じ大和市民としては怖すぎるけれど(^^;)

コミケの…じゃなかった。
ビッグサイトのエスカレータ事故。乗り過ぎという話が。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080804-OHT1T00070.htm

そういえば、コミケの際に乗る度、手すりと階段?との速度が合っていなくて
手すりに置いた手だけが、どんどん前に進んでしまっていたけれど
もしかして過負荷で階段部分が遅くなっていたと言うことなのだろうか(^^;)

だとすると今回は利用可能でも、電源は切って単に階段としての利用に
なったりして。止まったエスカレータ登るのって、凄い違和感あるんだよなぁ。。

秋葉原の事件

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕事関連の恨みだったなら、派遣会社の事務所なり職場にトラックで
突っ込むとか、親を恨んでいたなら親を刺し殺すとかあるだろうに。
何でよりによって無関係の人たちを狙うんだ…

何もかも嫌になったなら、樹海にでも行って勝手に死ねよ。近いんだし。
望みどおりとっとと死刑にしてやれ。無駄な裁判費用などかけるな。

しかしマスコミは精神鑑定人?か何か気取りはいい加減止めてくれないかな。

「文集に『人形じゃない』凶行25歳容疑者 素顔」ってあ~た。
「ワタシはアナタの人形じゃない。赤い瞳の少女(三人目)」と
言ったら、綾波でしょうに。

ロリコンアニメのアニソン?なんて全く謎。
そもそも今回の事件にロリコン関係ないだろう。

犯人をオタクと断定して、識者に聞くなら精神科医とか
作家とかに聞くんじゃなくて、まず同じオタクに聞けよ。
的外れもいいところだ。

「またオタクが・・・」というような風潮を作りたいようだけど
「人を傷つけてはならない」を始めとする基本が出来ていない
ヒトだっただけ。それがたまたまオタクだっただけ。

それにホントにアニメなどが好きなオタクで、人間なら
オタクの聖地と呼ばれる秋葉原で騒ぎなんて起こせないよ。

そんなことも教えられなかった親が犯人の次に悪いと思うんだけどね。
(6/11追記)…悪いというか責任か。犯人に比べりゃ全然軽い責任だけど(追記ここまで)

親達はそんなの認めたくないから、オタクやらゲームなどを
スケープゴートにする。宮崎事件の頃から変わっていない。

元々オタクというのは周囲から、ある程度気持ち悪いと
思われていることを認識しながら、ひっそりと何も言わず
生きているから、スケープゴートにし易いのだろうけれど。
そっとしておいてくれませんかね…

ところで犯人が登録していた派遣会社が現場から比較的近いって
情報もあるけれど、こっちはマスコミはなかなか触れないね。
少ない情報しかないけれど、仕事でのトラブルがあったなら
それも取り上げてもいいと思うんだけど。2chにあるように
犯人の派遣先の下請け工場の元請けを辿ると巨大スポンサーに
ぶち当たっちゃうからかねぇ。

そいや今回、車好きだった件にもあまり触れませんな。

スポンサーなんて関係無い、こういう時こそNHKの本領発揮!!
…と思うんだけど、これもさっぱりですな。

最後に。
お亡くなりになられた方の、ご冥福をお祈りします。

<河野衆院議長>3時間議場に…本会議冒頭、民主に苦言

リンク切れになると思うので、一部引用。

>「民主党議員によると思われる妨害で、議場に入れなかった。かかる行為ははなはだ遺憾だ」。ガソリン税の暫定税率を復活させる改正租税特別措置法を再可決した30日の衆院本会議の冒頭、河野洋平議長は「会議を始める前に一言申し上げる」と語り始め、民主党に異例の「苦言」を呈した。

>開会前、民主党の衆参両院議員が議長室前の廊下を占拠した。議長室からわずか数メートル先の議場に入ろうと河野氏は何度もドアを開けたが、民主議員の「壁」に阻まれ続けた。結局、衛視らにガードされつつ議場に入ったのは、開会予定時刻から1時間近く経過した午後2時前だった。


いや。何なんだ民主は。「うちじゃない」みたいなこと言い出すだろうが
与党がわざわざ不利になることをやるとも思えないし、報道機関ないし
防犯カメラの映像なりを公開して、誰が妨害していたのか公開した方がいいんじゃないか。

…牛歩戦術というのを思い出した。
単に余計に時間を掛けるだけ。その時間でちゃんと議論しろよ。全く。

ガソリン税が問題をはらんでいることは何年も前から言われていたことだし
その時には何も触れずに、いざ原油高騰で目立つからと、今の時期を狙って
言っているだけとしか思えない。

しかも、代替の予算は考えずに。ただ反対。歳出はある程度決まってしまって
いるのに、歳入だけストップ。どれだけ論理的思考がないのか。いや算数か。

あるいは、金だけは持っている政治家というのを考えるると、自分らはそういう
思考は持っているが、有権者は持っていないと考えた上での行動なのか。

「有権者は当座のガソリン税が下がればいいんだよ」とでも言うのか。

歳入・歳出のバランスが崩れて、他の本当に必要な福祉などに、しわ寄せが
行った場合の責任はしっかりと民主が取ってくれるのだろうか。

検討の上で不要な道路などは、計画を中止とかもあるだろうけれど、必要な
道路はどうするんだ?工事しなくても警備などでコストは生じるし中途半端で
止めると、すべてではないが一部の工事のやり直しも発生するだろうに。
そのコストは、誰が持つんだ。民主か?w

珍しくテレ朝だったかな?どっかのキャスターが今のような衆参両議院で
いわゆる「ねじれ現象」起こってもアメリカの上院下院では、それ程混乱は
しない。と言っていた。

確かに日本のマスコミによってフィルタされている可能性もあるが「ねじれ」で
混乱が生じているというのは、あまり聞かない。
#大陸・半島好きなマスコミ…という傾向からはフィルタも考えにくいけど。
#むしろ喜んで報道するだろう(笑)

アメリカはそうなんだろうな。議席数がどうこうじゃなくって、たとえ争っても
最終的に国民がどっちに進んだ方がより良い選択か。を考えていると思われる。

そして、その結果どっちが良かったかを見る目を、アメリカの国民が持っていて
次の選挙に生かされるんだろうな。どっちが先というわけでなく。

せいぜい250年くらいしか歴史のないアメリカに思考で負けてどうすんだよ(笑)
#アメリカ人の方ごめんなさい。

まぁ日本に戻って。

自民は論理的な説明をしても有権者には「理屈くさい」みたいに思わるので(たまに
それでもちゃんと説明しているのを見かけるが)敬遠していて、その逆というか感情的?に
訴えるのが民主っぽい。

…最終的に無いカネはどうしようもないし、論理的思考をするしかないんだけど(^^;)

1年ほど前、小沢氏が「また」壊してくれるのかと期待していたのに。
自民を離れて破壊工作員として暗躍する小沢!とか思っていたのに、中途半端に
終わって残念(笑)

【光市母子殺害】被告に死刑宣告 新供述は「不自然、不整合、到底信用できない」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080422/trl0804221202010-n1.htm

至極まっとうな判決。事件当時18歳だったとか関係ないだろう。
更正するかどうかなんて、本当のところは他の人間になんて判りやしない。
生い立ちに同情しての減刑なんて以ての外で、そんなに同情したり
更正の見込みが…とかいう奴は、自分の家で更正でも何でもすればいい。

少なくとも自分の欲求のために、人殺すような奴なんて居なくていいし
レイプしたら生き返るなんて事を、もし本気で思っているような奴は
もっと居なくていい。

#もしこの論理で減刑などが認められるならば、馬鹿なこと言っている弁護士を
#殴って更正させようとしたが駄目だった。とかでも減刑というか、傷害から
#だから無罪くらいになるのかなぁ。

そもそも相手の心まで読むことなどできない神でもない人間が、反省して
いるからとか更正の見込みが~とか言うこと自体が傲りで、その上神じゃ
ないのに罪とか罰とか言っているから変になる。

これは最近多い責任能力云々で減刑とか無罪とか言っているのもそうだけど
神でなく人間なんだから同じ人間を殺めた奴を社会的にどう処せばいいか。
というレベルで考えるべき。

ただでさえ人口が減少傾向になっているのだから、何も悪いことをしていない
人を殺し人口減少に加速をつけて、更正するためにと更に他の人のリソースを
食った上に、なぜ存在し続けられるのか。おまけに更正しなかったら、またも
人口減少に貢献する可能性が高いというのに。

まぁ速攻で上告したみたいだけれど。
できれば鳩山さんが法務大臣の間に確定するといいのだけど、北朝鮮に
「ボーナスがある!」とか言っている首相のもとでは間に合わないだろうなぁ。

俺にボーナスくれよ。まったく(オチ

D終了

| コメント(0) | トラックバック(0)

<三菱電機>携帯端末事業から全面撤退 「黒字化は困難」

ああああ。遂にか。D502iから現在のD903iまで使ってきたのに残念。
まぁFOMAに買い換えた際、中のインターフェースがFと一緒だったので
「あれれ?」とは思っていたのだけれども。

とりあえず他のスライド式言っても、サイバーショット持っているのに
サイバーショット携帯も何だし、906出たらD905買いますか。残っていれば(^_^;)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちニュースネタカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはコンピュータです。

次のカテゴリは仕事絡みです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3