買い物の最近の記事

C76)二日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

二日目終了~

何かえらく混んでいました…13時過ぎても入場制限があるっぽい感じで
出たら再入場できません。とまで出ていたし。

建物の出口を出たら出口はすべてエスカレーターで下…タクシー乗り場とかが
ある方に回されました。
上のフロアは東・西・企業行きの人で占拠された状態。待ち合わせの広場なんて
行けやしない(笑) 東行き入って左手で売っていたお土産のクッキーを
買おうとするもとてもそこまで辿り着けない状況。

西から東へ行く天井が低くて圧迫感がある通路の通過に10分以上掛かった…
明日はもっと酷いのか?とは思いたくない(^_^;)

周辺道路・駐車場もいつも止めている船の科学館周辺の駐車場は近くに
お台場合衆国なるものが建っていて満車で急遽、別の駐車場を探す羽目に。
…高速1,000円のお陰なのか、遠方からのナンバーが目立つ。

明日は日曜日ということで、一般人は減っていると良いなぁ。

あと日傘畳んで~と散々言われているのに畳まない奴は、カエレってことで。

めがね

| コメント(0) | トラックバック(0)

普段職場に行く以外で出るのは、飲みに行く時くらいしか無いという
引き籠もりっぷりな自分ですが、会社からの帰り道にある町田で降りて
久々に買い物に行きました。

眼鏡を買いに。「めがねめがね」

もう視力0.3くらいで裸眼のまま何年も過ごしているので、無くても困らないと
いえば困らないのですが、コミケの時に毎回困るので買ってみました。

…まぁコレも毎回行ってて平気ならとも思ったけれど、毎回会場に
着いてから後悔しているので、あぶく銭(?!)が出来た今がチャンスかと。

試しに掛けてみましたが…コレは見えすぎる(笑)
コミケまでに少し慣らしておかねば。

しかし、お店の人達全員が眼鏡掛けていたような…そこまでせんでもと思った(^^;)

D902i

| コメント(0) | トラックバック(0)

PHSのカードを解約しに行って、D902iをゲット(ぉ お値段は800円程。
PHSカードに乗り換えのクーポン(20,000円)付いてるの忘れてた。

結局解約はせずに暫くは2回線契約状態に。商売上手いなぁ...

そんなわけで速攻D901iSからD902iに変わったわけですが
動作速度は速いですな。902は。
先々行入力ぐらいできそうな遅さだったからなぁ>901iS

液晶画面が大きくなったのは良いのだが
液晶最上部の情報表示欄が廃止されたのは残念な所です。

当然といえば当然だけど、待ち受け画像・着メロのダウンロードし直し。
Felica(Edy)の残金の移動など、一度FOMAカードを移してから気づいて
裏蓋開けるのが、面倒くさかった。FOMAカードの入れる向きが逆なのに
気づかずに何度もカードを入れ直す羽目に...
(D901iSは端子面がスロット奥側。D902iは手前)

細かいところで、MiniSDスロットや充電器やUSBケーブルを繋げる
端末下部の蓋の横に凹みができて開け閉めしやすくなったのは良い。
…901iS既に、蓋が爪で削れ出してるし...

FOMA

| コメント(0) | トラックバック(0)

携帯を買い換えました。

D506iからD901iSへ。初FOMA。

買ってから気づいたけど、入力方式に「2タッチ方式」が無くてショック。
慣れてかなり速く文字入力できるようになったのにぃ。

電波の入り方は、予想より悪い。自室で圏外なったり3本立ったりで不安定。
最寄り駅の隣の駅そばにある地下にある飲み屋に行ったら、ムーバは余裕で
3本だったのがFOMAはずっと圏外。まだ移行するのはちょっと早かったかなぁ...

圏外でなければ、ネットのスピードとかは申し分無し。

D506から電話帳のグループが50から30に減ったのは参った。
職場のグループ設定を40番からにしていたものだから、
全部「00グループ無し」に飛ばされた。
まぁ仕様をチェックしていれば、何とか回避できたはずではあるけど
普通、機能が縮小されるとは想像していなかっただけに本当に参った。

まぁシャキ~ンと開くスライドはいい感じ。
というかコレがあったから選んだ機種だし。

他にもインターフェースが結構変わっているように感じるなど
不満点は結構あったけど、フルブラウザとシャキ~ンで帳消しかな。

ただ文字入力だけは何とかしたいところだけど多分、一番どうにも
ならない部分のような気もする(笑)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち買い物カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは行楽・旅行です。

次のカテゴリは食べ物・飲み物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3