食べ物・飲み物の最近の記事

20100308_ra-yu.jpg
知り合いに貰った桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

ラー油と言うより、フライドガーリックをラー油に漬けた…って感じか。
そのままでもかなり旨い。単品でもつまみにできそう(^_^;)

ドレッシング代わりにもなるし、最近は冬場でも冷やしたぬきとか
コンビニで売っているので、近いうちにその辺りを試してみたい。

ラーメン

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネトゲ知り合いと蒙古タンメン中本@新宿に行ってきました。

辛くて旨いラーメンが売りということで、昼にチャーシュー麺食べちゃったのと
辛い→汗だく→冷たいラーメンにすれば良いんじゃね?
…って事でつけ麺タイプの「冷し味噌ラーメン」をセレクト。

今回五人で行ったのだけれど、二人,二人,一人に分割され、一番後ろに
並んでいた自分は一人黙々と食べることに(´・ω・`)

暫くして冷やし味噌ラーメンが来たわけですが、スープあったかいよ!!
という事で完璧じゃね?と思った作戦は、やや失敗に(^^;)

帰ってきて今Webを見たら、一番辛いラーメンだったようで。
どうりで券売機で唯一、唐辛子マークが付いていると思ったよ…

味の方は辛いけど無理に辛くはなく、結構旨かったです。
麺の上にモヤシ。スープの中に肉などの具が入っていて
辛いのだけれど、それほど辛さを感じさせない味。

ただ、三口くらい食べたところで、体がカッと熱くなったのは感じた(笑)

そのまま食べきり、スープを4~5杯飲んで堪能したところでごちそうさま。
…全部飲めなくは無いが、明日のトイレも考えて止めときました(^^;)

味は良かったので次の機会があったら、今回単品でボリュームが
若干不足したのでご飯か何かつけようかなと思う。

あとスープも冷たいので食べてみたい(笑)

暮れの準備でアルコールを注文して今日(もう昨日か...)到着。

20081224_hani2.jpg

ほなみんほなみん

焼酎到着。ペットボトルは前回のがもう無くなっていたので新たに注文。
ティーバッグのはちょっと前に購入した。

これで究極のほなみん割が可能に(ぉぃ

緑茶

| コメント(0) | トラックバック(0)

ペットボトルの緑茶を箱買いしました。

20081120_greentea.jpg

ほなm(ry

似た名前の声優さん居たな~思った。
乃絵美な人ですな。そんな無駄な記憶力。

お茶の方は今冷やしているので、後で飲みます。

古都

| コメント(0) | トラックバック(0)

友人に誘われ、初めて古都へ。

一緒に行った二人が、トンカツ定食大盛りとエビフライ定食を頼んでいたので
自分は焼肉かすき焼きどちらにするかと悩んだ結果、すき焼き定食にした。

ご飯の大盛りは流石に持ち帰りは不可っぽいし…器でも持っていけば
可能かも知れないけれど、それでは先に負けを宣言しているようなものだし。
まぁ持ち帰れと言われても困りそうなので、普通盛りを注文。

あちこちで書かれているように、おでんが出てきて、更にビールが飲みたく
なるようなピリ辛のもやしが出てきた。

そして、その後さほど待つことも無く料理が出てきた。
20081026_koto.jpg
…ご飯多いな(汗)
しかもよく見たらご飯以外は汁物だな。味に飽きずに済む点では助かったけれど
最後は、すきやきが無くなって漬け物で普通の茶碗一膳分を食べた気がする。

味の方は旨いけど、ずっと煮込んでいて肉は少し煮すぎな感じになっていた。
白菜・焼き豆腐は後から入れたような感じだが、濃い味付けなのでちょうど
良かったのかも。

これで895円は安いですな。あんなにご飯要らないけど(笑)

何とか完食するも、友人の頼んだ大盛りは、器が普通より更に一回り
大きくなった上に、大変な盛りつけになっていて遭難(違

ちょうど昼飯時のタイミングに入ったためか、十数人とかの団体さんも
入ったりと盛況だったがギリギリ満席にはならずに回転している感じだった。

これだけご飯出してたら、炊く釜はどんな大きさなんだ…

帰りは最寄りの入間インター?が、インターすぐにある店への大渋滞を
行きの反対車線に見ていたので、一つ離れたインターから乗って帰り。

あきるのインターで降り、いつもこのインターを使う際に寄っている
ミニストップが潰れているのを確認して家到着。合掌。

蕎麦

| コメント(0) | トラックバック(0)

この間の連休、ネトゲの知り合いの方々と、埼玉県にある「奥会津」という
蕎麦屋に行ってきました。

大食い系(?)の店ではありますが、蕎麦は好きなので(ざる蕎麦限定)
普通・中盛り・大盛りとあるうちの中盛り位ならいけるかなぁと思って
いたのですが、誰も大盛りを頼まないものだから。

「じゃぁ。大盛りにしてください。」

といってしまった。

そうしてきたのがコレ。

20071011_soba.jpg


無理(笑)

上から箸を付けようとするも、これでもか!!と積んでもいるのか、別の
蕎麦の固まりが邪魔をして引っ張り出せない…何とか少しずつずらしながら
崩さないように食べるも、半分程度食べた辺りで一杯。

残りは袋に入れて持ち帰って、その日の夜食にして食べました。

昨日友達と飲みに行った居酒屋での事

注文で「じゃがバター」を頼んだんですが
20051016.jpg
何か乗ってますよ...行った3人共「ナニコレ?」

答えは塩辛でした。

Googleで調べたら、まぁアリっぽいけれど、やはりあまりメジャーでも無い気が。。。チェーン店なんだし、メニューに一言欲しかったところ。塩辛苦手な人も居るし。

自分としても塩辛は好きだけど、単体で食べたいところ。

そば

| コメント(0) | トラックバック(0)

蕎麦屋にて。

ざるそば定食(蕎麦:大盛り)を頼んだら普通盛りが来た。

その後店員さん呼ぼうとしたら
「お待たせしました~ ざるそば定食大盛りで~す」

・・・(あれ?もうあるよ? って顔)・・・

伝票を見て、どうやら間違いと気づいたようで・・・

「ごめんなさ~い。じゃぁ普通盛りはサービスって事で~」

定食のご飯は一緒に食事に行った人にあげましたが食いすぎた。
まぁ、ざる蕎麦大好きなので構わないのですが...

20050407_sobabig.jpg大盛り蕎麦(1口食べた後)
蕎麦大盛り仕様

20050407_sobanormal.jpgノーマル蕎麦
蕎麦普通サイズ

カルニチン

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社ビルにあるポプラにて買ってみました。
20041013_calnichin.jpg
観鈴ちんもとい。カルニチン。

味はポカリなどのスポーツドリンクっぽい味でした。
「やる気バクハツ!!」と書かれていますが、
残念ながら、やる気は回復しませんでした...

なお。ノートPCの壁紙は 涼宮茜ちん(10/20誕生日)です。

10/15誕生日……の方は内緒なので内緒です(謎

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち食べ物・飲み物カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは買い物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3