お店の最近の記事

麻婆豆腐

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネトゲ知り合いと辛いもの好きの某氏お勧めということで、阿佐ヶ谷の
翠海という店へ金曜の仕事の帰り行ってきました。

5人で行って分ける感じで小籠包・担々麺・冷やし担々麺・鶏肉の何だっけ…(^^;)
炙り焼いたのと、お勧めという麻婆豆腐を注文。

小籠包・鶏肉は普通に美味しく、担々麺は辛さとか自分にはちょうど良く
冷やし担々麺は辛さ的には自分には少し物足りない程度だけれど、どれも美味しく
いただきました。

で、麻婆豆腐。

普通の唐辛子系の辛さもあるが、よく食べる麻婆豆腐と違い口の中にピリピリと
広がる刺激が新鮮な辛さ。山椒系なのかな?

一通り食べ終わり追加で麻婆豆腐を頼むことに。するとお店の人に
「辛いの好きですか~」ときかれ「大好きです」と答えたばっかりに、グレード
アップした麻婆豆腐が来ました。

20100516_ma-bo.jpg

ピリピリが容赦ない辛さ。これはちと強すぎて他の味が消えちゃってるなぁ
と言う感じで周りがギブアップする中「大好きです」と言った当人と自分とで平らげ終了。

食べたときは汗だくでしたが、唐辛子と違い汗が引くのが早かったですな。

次阿佐ヶ谷に行くときはこの店もいいけれど、同じフロアにある「すみか」にも行かねば。

とんかつ屋戦争

| コメント(0) | トラックバック(0)

クイーンズスクエアの中に、とんかつ屋さん「さぼてん」が17日にオープンしました。
※公式サイト更新されてねぇやる気ねぇな(^^;)
 クイーンズスクエアは更新されとるのに...(苦笑)

16日にランドマークプラザにあるとんかつ屋さん「和幸」で晩飯食ってしまったので、まだ行ってないですが、今度行ってみたいと思います。

で、なぜ行ってないのにネタにするかというと。

この「さぼてん」ができる前のテナントは、実は過去にビル隣なのに
存在していた、二軒目の和幸がそこにはあったから。

とんかつ屋さんが店閉めて、またとんかつ屋さんが来ますか。
まぁ種類が増えたという点ではいいのだけど(^^;)

ちなみに「さぼてん」隣の蕎麦屋さん「更科一休」はお勧め。
そいやランドマークプラザにも更科はあるけど、そっちは高くて
入ったことないや(^_^;;

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちお店カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは大食い系です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3