大食い系の最近の記事

古都

| コメント(0) | トラックバック(0)

友人に誘われ、初めて古都へ。

一緒に行った二人が、トンカツ定食大盛りとエビフライ定食を頼んでいたので
自分は焼肉かすき焼きどちらにするかと悩んだ結果、すき焼き定食にした。

ご飯の大盛りは流石に持ち帰りは不可っぽいし…器でも持っていけば
可能かも知れないけれど、それでは先に負けを宣言しているようなものだし。
まぁ持ち帰れと言われても困りそうなので、普通盛りを注文。

あちこちで書かれているように、おでんが出てきて、更にビールが飲みたく
なるようなピリ辛のもやしが出てきた。

そして、その後さほど待つことも無く料理が出てきた。
20081026_koto.jpg
…ご飯多いな(汗)
しかもよく見たらご飯以外は汁物だな。味に飽きずに済む点では助かったけれど
最後は、すきやきが無くなって漬け物で普通の茶碗一膳分を食べた気がする。

味の方は旨いけど、ずっと煮込んでいて肉は少し煮すぎな感じになっていた。
白菜・焼き豆腐は後から入れたような感じだが、濃い味付けなのでちょうど
良かったのかも。

これで895円は安いですな。あんなにご飯要らないけど(笑)

何とか完食するも、友人の頼んだ大盛りは、器が普通より更に一回り
大きくなった上に、大変な盛りつけになっていて遭難(違

ちょうど昼飯時のタイミングに入ったためか、十数人とかの団体さんも
入ったりと盛況だったがギリギリ満席にはならずに回転している感じだった。

これだけご飯出してたら、炊く釜はどんな大きさなんだ…

帰りは最寄りの入間インター?が、インターすぐにある店への大渋滞を
行きの反対車線に見ていたので、一つ離れたインターから乗って帰り。

あきるのインターで降り、いつもこのインターを使う際に寄っている
ミニストップが潰れているのを確認して家到着。合掌。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち大食い系カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお店です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3