行楽・旅行の最近の記事

滋賀旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

Gigazineの記事で知った食べ放題をしに滋賀まで行ってエビフライを食べてきました。
20120714_ebifry.jpg
鶏唐揚げやとんかつにも手を出してしまったせいか7尾で限界になるという結果でしたが、無理はしなかったので美味しくいただくことができました。

近くの駅も見に行ったり...

20120714_kinomoto.jpgレリーズ!!(まて

カキフライ後は河内風穴で汗だくになり、その後近くの小学校に寄ってきました(え

20120714_toyosato1.jpg 旧豊郷小学校校舎です!!


折角なので中にもお邪魔して色々見て回りました。。。

20120714_toyosato2.jpg 20120714_toyosato3.jpg

スタンプコーナー

20120714_toyosato5.jpg 20120714_toyosato6.jpg
何か混ざってる…w

ところで琵琶湖周辺は飛び出し坊やが沢山いることでも有名(?!)ですが、学校前にも居ました。。。

20120714_toyosato4.jpg
・・・ワラタ

帰りは新東名で帰還しました。途中で...

20120715_fujieda.jpg
ほなみん!!ほなみん!!

締めも完璧で、いい連休でした(笑)

プチ旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

携帯で「コロプラ」という携帯で取得する位置情報を使った箱庭的ゲームを
やっていて、それのイベントでNPCとでも言うか犬との移動距離を競うものが
11/30まで開催されています。

で、通勤で往復50kmを切る程度しか移動しないし、休日は引き籠もりな自分は
どんどん犬に突き放されて全く勝ち目が無かったので、一発逆転を狙い前から
行ってみたかったアノ場所に行ってみました。

20091128_fjed-jr.jpg

静岡県藤枝市にある藤枝駅です。
ほなみんほなみん!!


前の日に興奮のあまりか飲み過ぎてしまい、家を出たのは13時前くらい。
ゲームでの距離以外の地域スタンプというのを集めるのも目的だったため
江ノ島線を相模大野まで上り、小田原まで地域が変わる毎に位置登録を
しつつ到着。ゲームの中のお土産を買い漁りながら移動。

JR東海では普段使っているPASMOは当然使えず、Suicaでも東日本と
東海を跨ぐ使い方はできないようなので、券売機で切符を購入。
1890円のボタンなんてあるんだな~と押したら、大宮とかそっち方面ばかり
書かれた切符が出てきたが、まぁ金額一緒だし書いていないだけだろうと
そのまま東海道線へ。

綺麗な海を眺めながら暫くすると終点熱海へ着き、コレまで15両編成だった
車両と別れ、浜松行きの3両編成(!)の列車に乗り換え。

座ると寝てしまい位置登録とかお土産購入が漏れてしまいそうなので
立ったままで静岡まで移動。途中見える富士山が晴れていて綺麗でした。

ゲームの方の位置登録も順調に進むが、三島と清水のお土産はホームに
停車中の位置登録では取れず、発車後ちょっと移動したところで位置登録して
ゲット。更に途中ゲーム内最高額のお土産の一つであるプラモデルもゲット。

静岡駅で連結作業(3→6両に!)のため10分ほど停車となったため、隣の
ホームに停車中の先発列車(これはそのまま3両)の島田行きに乗り換えて
16:10頃藤枝駅着。

切符は案の定、自動改札は引っかかってしまい駅員さんの元へ(笑)

金額という点では間違いないので、そのまま出られて、駅周辺をブラブラ。
町中に保奈美が溢れている!!(違) 宿泊施設も飲み屋もドトールも!!

駅前のポストに前日に印刷しておいた友人宛の妖しいハガキを投函。消印に期待。

駅前の観光案内所で土産を購入し、行こうと思っていた温泉は
バスの時刻からして厳しく、事前に目星をつけていた、海鮮丼でも~と
駅前にある「Bivi」というショッピングモールの中にある「のっけ家」と
言うところに。…行ったら準備中の札がorz

昼~夜の間の時間一度店閉めてるとは。ショッピングモールの中というのも
あって、営業時間まではチェックしていなかったよ…

ちょっと待てばいいのだろうけれど、食べなくてもいいやという気分になって
椅子座りたいのと何か飲みたいので、ドトールへ突撃。

自分で言うのも何だけど、旅先でドトール!!(笑)

アイスコーヒーとジャーマンドックを摂取。ゲームのご近所コロニーさんに
補給しまくり。210コロニー位だったので、自分より後にできたっぽいコロニーは
全部回ってみたりして時間を潰し、18時過ぎに店を出てみると、広場にツリー
みたいなのが飾られていていたので、撮影して静岡へ。

20091128_fjed-tree.jpg

なんか居る動物も流石サッカーな町だけはある(笑)


静岡に住んでいる友人と合流し、飲み屋へ。何軒か一杯で入れない店が続いたが
そのたびに「また次回よろしく!」と言われるのだけれど「次回」はいつだろう
とニヤニヤしつつ、空きがあった店へ。EQ話やらをしながら、静岡おでんや刺身
焼き鳥を食べて楽しみ、終電の時間が近づいてきたので、店を出て駅へ。

店出たときも「また今度よろしく!」言われてニヤニヤ…(^_^;)

列車の待ち時間の間にマックのコーヒーを飲みつつまた少し話をしていよいよ
時間になったため友人と別れ、いざ新幹線ホームへ!

中学の修学旅行以来の東海道新幹線(笑)

普通の土日の為か時間のせいか自由席もガラガラ。通過中の新富士で
ゲームの位置登録を試みるもエラーとなって、リトライしている間にお土産
アイテムの位置範囲を越えてしまったようで、ゲットできずorz
次回は敢えて遅い新幹線に乗ろうと思いつつ、行きの鈍行では一時間半くらい
かかった行程をわずか26分で小田原へ到着。速えええ

帰りは小田急ではなく、地域スタンプ取得のため、そのまま東海道線に
乗り換えて藤沢まで。

…JR区間としては藤沢と藤枝を繋ぐ旅となりました(笑)

藤沢からは小田急に勿論乗り換えて家到着。

コロプラ的には移動距離は300km。位置登録回数は34回。
犬との距離は80km程勝ちに。これで負けることはまず無いはず!
…あと一日半で大移動されたらどうしよう…もないか。

次回は藤祭りの時にでも行ってみようかなぁと思う。勿論朝から(笑)

あと、聖地巡礼系は話に深く絡んでいるような場所でないと、自分は
いまいちピンと来なくて動く動機付けにならないけれど、キャラ名だと動く気に
なるようなので、別のところもチェックしてみようかと思う。

取り敢えず次は、山形の無人駅とかかな?(汗)

ガンダム

| コメント(0) | トラックバック(0)

7/11にネトゲのオフ会があって、飲んでいる間にガンダム観に行こう~って
話になって公開開始したて(当日?)のガンダムを観に。

…ビッグサイト行くこと以外で、ゆりかもめ乗ったのは初めてかも知れない(^^;)

照明が消える30分程前の20:00頃に着いたからなのか、案外空いていたので
周囲回りながら何枚か撮ったうち、まともに撮れたのを載せてみる。

20090714_G1.jpg

観た後は、新橋に戻ってそこから上野のパセラへ行って朝まで徹カラ。
にんにくラーメン チャーシュー抜きは旨かった。高いけど(^_^;)

昨日高遠@長野へ花見に行ってきました。

高速バスを予約しようとするも、朝一のは既に埋まっていて断念。

なので電車で行くことに。
朝6時過ぎに家を出て横浜線を使い八王子から
スーパー日野森じゃない。あずさ1号へ。

上諏訪まで乗って、そこから飯田線へ。ドアの開閉はボタン式。
一部単線?一部ワンマン運転?と、一気にローカル色がアップ。

伊那市駅に着き、しばらくバスを待つも、事前に調べた通りというか
普段同様のバスしか無く本数も1時間に1~2本程度という状態だったので
タクシーアタック。30分かからない程度で高遠城址公園に到着。

裏というか高遠湖側から入る事になったので、ダムを撮ってみたり。
20090412_lake.jpg

想像していたより若干狭い感じだったけれど
その分、桜の密度が凄くて良い感じ。
20090412_sakura1.jpg20090412_sakura2.jpg


暫く堪能した後、近くの温泉「さくらの湯」へ汗を流しに。
その後、昼飯に高遠蕎麦をと「みすゞ」というお店へ。が。がお。

蕎麦は結構旨かったので、何故大盛りを頼まなかったのかと後悔しつつ
その後、土産に饅頭を買って帰りのバス停「高遠駅」へ。

時刻表見たら30分ほどボーッとバスを待つことに。
というか普通に休日のダイヤで動いていることに驚いた。

運良く座れたのでウトウトしながら渋滞のせいもあって
伊那北駅まで1時間ほどかかり、帰りの電車がギリギリに。
というかちゃんと伊那市駅まで行っていたらアウトでした。

帰りは岡谷駅で、0番ホームすげぇとか思いつつ
スーパー日野森28号に乗り換え。

その後ネトゲのオフ会が急遽開催されることに
なったので、切符の行き先変えつつ水道橋へ。

初の一人旅にしては、まぁよかったかな。
「一人居酒屋」「一人カラオケ」に続いて
新しいスキルをゲットしたようだ(ぉ

今後は移動費用を如何に抑えられるかが課題かと。
給付金はJRに行きました(笑)まだもらって無いけど。

まぁ彩女可愛いよね。っていうのが発端のプチ旅行でした(古ぅ

白川郷 その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

白川郷の写真を整理してみましたが、やはり夜だけあってマトモなのが殆ど無い(^^;)

昼間は昼間で人が多すぎて、そのまま載せられそうなのは結局これくらいか(汗)
20090222_hiruma.jpg


あと夜に山?の上から撮ったのは、柵のところにカメラを置いて写せたので
少しまともに撮れたかな(汗)
20090222_uekara.jpg

とはいえ、どちらも縮小以外の加工をしていますが! orz

白川郷

| コメント(0) | トラックバック(0)

雛…じゃない。白川郷へ合掌造りのライトアップを
観に行って来ました。

夕方前に到着して、日没前に散策。人多すぎ(笑)
有料で入った資料館?が人少な目で、出る間際に団体さんが
入って来るまで快適に見られた。

その後、早めの夕食を取り、暗くなってから再び散策へ。
集落内を回った後、山の上?にも行ってみた。
集落内を見渡せる感じで人も見えないし、凄く綺麗でした。

戻って宿近くの風呂へ。
脱衣所にうるさい&ちょっと邪魔レベルの集団が居たので
着ていたオーガストのTシャツを見られないように気を
つけてみた(ぉぃ

自分が言うのも何だけど、冬にも居るって事は
シーズンの(?)夏はもっと酷いのかね…

その後宿に戻り夜食にラーメンとおむすびを食べて
にごり酒を飲んで、激しく満腹になって就寝。

翌日宿を出て、途中高山に寄り道して陣屋周辺を散策。
地酒とかを買って帰還。運転もしていないのに明日は休み!!w

花見 - 長瀞

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、長瀞に花見に行ってきました。

朝6時過ぎに出て、圏央道から関越を経由して途中で朝食を摂り、現地に
着いたのが10時頃。ちょうど見頃な感じで綺麗でした。
20080406_skr.jpg
折角なのでと、ライン下りも行ってみました。川の水量がそれ程でもなかった
お陰か、20分くらいかけて楽しめました。雨の後の増水時などには、同じ
ルートを8分とかで下ることもあるらしい。

20080406_boat.jpg
たまに引っかかることもあるらしい(笑)が、石や岩など、かなり際どいところを
上手く通る操船技術に感心。

ほかにも長瀞駅に行ってみたところ、ちょうどSLが来るとのことで撮影。
車輪でけぇ。
20080406_sl.jpg
帰りは満願の湯ってところで、汗を流して帰還。晩飯は何年か振りに
フォルクスへ。ステーキ旨めぇ。やはり旅行の締めは肉ですな。




手羽先と萌車

| コメント(0) | トラックバック(0)

連休は名古屋と岐阜に車で(当然友人の運転で)行ってきました。

金曜の夜に家を出て、土曜未明に名古屋近くのサービスエリアで仮眠。朝になって名古屋に行くと恒例の「すがきやラーメン」を今回はジャスコ南陽店で摂取。
隣にある「穂波」ってソバ屋が気になりつつ…ほなみん!ほなみん!

昼の登山前に大名古屋温泉(「だいみょう」と読むとそこで読めなくなる)で雨の中露天とかに浸かりながら、腹減らしていざ初のマウンテンへ!!

…と思ったら、駐車場一杯の上に20人前後並んでいて断念orz
次は朝飯で逝こう…

夜は「山ちゃん」に行って手羽先ほかをモフモフしたあと、電波塔をフラフラした後ホテルに帰ってきて、そこから自分は飲み過ぎて翌朝若干ヤバいことに…まぁ最終目的ポイント前までには8割方回復。

朝、ホテルを出てからは岐阜へ向かい萌車ミーティング2007へ!!
場所に到着する以前から、思っていたが…
20070718_mc1.jpg
何だこの晴れ模様は!!マンニィ(若干エロいな:台風の名前)はどうした!!
これは最近天候不順な事が多い来月のコミケも安心な気がしてきた!!

現場は晴れでしたが、中央高速は一部通行止めになっていたせいか、若干台数が少なく感じつつも見て回り。一周したところで車持ちの友人が一番手に暑さで撤退してしまったのでもう1周。

有名な車ですが運転席側だけ撮ってみたり…

20070718_mc_kiyoka.jpg

清香~~(≧∀≦)

車の高い安いはあまり判らないのですが、それでも凄く高そうなに見える車とか…
20070718_mc_unknown_car.jpg

外見普通だな~?と思ったら運転席に

20070718_mc_unknown_car2.jpg

リースが!!

他にも稲中とかヤラナイカ?があったりして笑いつつ、いろいろありましたが嫁成分は少なかった…世代の違いか、人気無いのかな…とか思いつつ、まぁその分おいらの嫁率が上がった。といことで岐路に(?!)

自分としては車どころか免許もないので、萌車はまず無いとして、う~ん。萌ノートくらいかすぐにできるのは…持ち歩かないから意味なし(汗)

寸又峡と

| コメント(0) | トラックバック(0)

連休に素股…もとい。寸又峡に行ってきました。

紅葉狙いで行ったのですが、少し早かったようで。
宿の人によると月末頃が見頃じゃないかという話でした。
20061106_sumata.jpg
夢のつり橋。。。意外と揺れて恐かった(>_<)

宿の料理が期待だったのに前日泊まった焼津の健康センターで飲み過ぎて
死んでて殆ど何も食べられず(泣)

20061106_fujimiya-mesi.jpg
一口ずつは手を付けたけれど。。。(写真は当然食べる前

ちなみに宿は、どうやら「金嬉老事件」(寸又峡事件)の舞台となった
宿だったようです。事件の事は行く前に知っていたけれども、まさか
泊まる宿がそこだったとは。ビデオ見せて貰うんだった(ぉ

流石に寝る直前に腹が減ってきたので
接阻峡温泉駅前@大井川鐵道で売っていた、おでんだけ食って就寝(泣)

20061106_oden.jpg

…おでんというか、おでんという旗まで出して売られていたおでん缶ですが。
右の自販機、真ん中の段が全部「おでん缶」しかも下には「アキバ系おでん」と…
まさかこんなところで見られるとは。

帰りは焼津に戻って、焼津さかなセンターに昼飯と土産を~と…着く前に!!

20061106_honami1.jpg

!?

20061106_honami2.jpg
ほなみん!!ほなみん!!(馬鹿

こんなところで元気回復。何しに行ったんだ(汗)

軽井沢

| コメント(0) | トラックバック(0)

連休ももう後半ですが、前半も前半の4/29~30と軽井沢行ってきました。
爽やかに自転車乗ったりしてきました。

池で鴨(?!)見たり。
20050505_kamo.jpg

桜が丁度咲いてたり。
20050505_sakuratori.jpg
行ったときに「ここら辺では桜はこれからが見頃」と宿の人が言ってたから
今頃が丁度いいのかも。

翌日は白根山行って火口湖(でいいんだっけ)見たり。
20050505_sirane.jpg
「湯釜」というらしい...

そして草津温泉入って帰ってきたら、家に祖父地図からの箱が...増えてた

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち行楽・旅行カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは萌えです。

次のカテゴリは買い物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3